メモログ 〜気になった事を書いていく〜

メモ的な感じで好きな事かいてます

【池袋・閉店】スンドゥブキッチンどんがら

レギュラースンドゥブ760円

写真は4辛

f:id:akts1230:20160828113452j:image

 

前に来た時に2辛を注文したので、今回はもう少し辛いのに挑戦。

 

そして調子に乗って昼から辛さを4で注文。

 

そしたら、

店員「辛いですよ?大丈夫ですか?」

自分「えぇ!大丈夫です!^_^」

と念押しの確認に対して、自信満々の笑顔で即答!

 

自信満々です^_^

 

 

 

 

しばし待っていると、隣のお客さんに、スンドゥブが届きました。

 

するとトウガラシの匂いが、プゥ〜んと漂ってきました。

 

 

さぞかし辛いのを頼んだんだねと思っていたら、、、

 

 

店員「こちらは3辛になります。」

 

自分『・・・んっ?あれっ?まじで?』

 

前回来た時の2辛よりだいぶトウガラシの匂いが強くね?

 

4辛頼んだけど、食べれるかな(汗)

 

しかも隣なのに匂い強くないですか?

いやいやいや、きっと4辛は3辛と大差ないだと自分に言い聞かせて、、、

 

チーズは後で頼んでトッピングできるのだろうか。(焦)と思いながら、しばし待つ事に。

 

 

店員『レギュラースンドゥブの4辛になります〜、熱いので気をつけてください〜』

 

きっ、きっ、来た!!!!なんか湯気が辛くね?

 

思ってたよりはトウガラシの粉は少ない様だけど、匂いはきついな。

きっと大丈夫!食べれる!

 

そう思いながら実食。

 

 

うんっ!^_^うまい!

ほら大丈夫!4辛なんて大差ないぜ〜。

と自信を見せていたら、、、

 

、、、からっ!!!、、、いたっ!

!!

クチビルがヒリヒリする!!!

 

なんと後味が辛くて、口がイタイです。(涙)

 

汗が止まらないのです。

 

そしてスープが美味しくて、美味しくて、辛いのに次が食べたくなるんです。(汗)

 

そうなので、汗が止まらないのです。(汗)

 

しかも午後は打ち合わせなのに、、、

 

と思っていたら、完食してしまいました。(笑)

 

会計して外にでると、真夏の暑い空気が、スンドゥブで火照った体を、涼しくて心地良かったです。

 

次は夜に行って限界に挑戦しようかと思います。