メモログ 〜気になった事を書いていく〜

メモ的な感じで好きな事かいてます

【池袋】舎鈴〜東池袋店〜

舎鈴

池袋東口店

写真は味玉つけめん並730円

f:id:akts1230:20160830161230j:image

 

東口に開店したラーメン屋で、気になっていた店舗に行ってみました。

外観は小綺麗な感じで、通りの裏側は木でできた入り口で高級感を感じる。

店内も綺麗で雰囲気は良かった。

そのためか、女性の一人客がちらほら居るようで、非常に入りやすい雰囲気を感じる。

だだ重要なのは味なので、雰囲気倒れにならない事を祈りながら実食。

 美味しい!

モッチモチの麺が心地よい食感です。

噛み切る時に抵抗する感じが、奥歯や前歯に気持ち良い食感をくれます。

麺の味も小麦の香りがあって、とても香り高いです。

またスープも美味しい!

個人的につけ麺のスープって濃すぎて途中で飽きるって感じるんですが、このスープは良い意味で濃すぎなくて良いです!

魚介が強めで、動物系とのWスープなんだと思うんですが、丁度良い濃さで、スープ単独でも、麺と絡めても、楽しめる感じです。

最後にとっておきのスープ割です!

スープ割用のスープが魚介系なようで、凄く香りが良いです。

自分は、美味しすぎて麺のドンブリに入れて味わってしまったぐらいです。

このスープで割ったつけ汁は凄くさっぱりしてて、かつコクがあって、スープ料理と言われて出しても良いくらいのクオリティでした。

麺に、スープに、スープ割と3度美味しいつけ麺でした。