メモログ 〜主に食べ物を書いていく〜

メモ的な感じで好きな事かいてます

【飯田橋】魚卵ハウスEni-エニ-

 魚卵ハウスEni-エニ-

 

飯田橋

 

 

今回はコースではなく単品で挑みました。食欲が暴走してる連中と一緒に行ったのが悪かったのか、結構な金額になってしまいました💦

ただコースもあるので大丈夫です。

次回はコースを頼もうと思います。

 

 

エニさんは、飯田橋駅にある ホテルメトロポリタンエドモンド の出口から出て目白通りに進むと目白通り沿いにあります。

 

 

今回は会社の忘年会で利用させてもらいました。社内の舌の肥えた女子(今回は2名でしたが…)を満足させる為には居酒屋ではいかん!と思い、

以前にhappy hourのタイミングでチョイ飲みして美味しかった記憶のある『魚卵ハウス Eni エニ』さんをチョイス

 全員で痛風になってやる!と勝手に意気込んで予約しました。

 

お店の雰囲気なんですが、入り口に樽が置いてあって、飯田橋じゃない感じが出ててグッドでした。

また店内は壁が赤くてオシャレな感じで、机や椅子が木で出来ていて更にオシャレ度を増している感じでした。

雰囲気はいいと思います。

ただ2階へ上がる階段が凄く急なところがマイナスな感じでした。

まあ都心の小さい店舗だと階段を小さくしないとスペースなくなってしまいますしね💦

 

見た目で一番盛り上がったのが、

 

魚卵屋さんの本気のミルフィーユ¥1,500-

 

下の写真を見てもらうとわかるのですが、インパクト大です!

見た目のインパクトだけじゃなく、魚卵のプチプチとした食感が凄く良くて、みんなであっという間に食べてしまいました。

f:id:akts1230:20161226193703j:image

 

次にインパクトが大きかったのが、

ふわトロ明太スフレオムレツ ¥700-

熱いプレーとに入っていて、周りがしっかり焼かれているけれども、なかがふわっとしていて気持ちの良い食感で最高でした。

f:id:akts1230:20161226193718j:image

 

最後に個人的なMVPです!

それはブイヤベースなんですが、中に大きなエビが入っていて最高に香りが良かったです。実は美味しく追加して2個目もオーダーしてしまいました💦

f:id:akts1230:20161226193726j:image

 

そんなこんなで、今年はあたりの忘年会を過ごすことができました。

 

会社の女子達にも評判は上々で株が上がったこと間違いなしです。