メモログ 〜気になった事を書いていく〜

メモ的な感じで好きな事かいてます

【池袋】ゴッチス GOCCHI'S

ゴッチス GOOCHI'S

 

南池袋

 

年末に南池袋の東通り奥にある、ゴッチスさんにお邪魔してきました。

実は以前にお伺いした時は、満席で入れませんでした。

このおみせ店内が狭いのと人気があるので、予約必至のお店になります。

 

写真は前菜で頼んだ、ダイコンと春菊のサラダです。

春菊の香りとダイコンの歯触りが最高でした。

f:id:akts1230:20161226194043j:image

 

次にレバーパテを注文しました。

生臭みもなく舌触りもよくペロリと食べてしまいました。

付け合わせの干しぶどうが美味しくて、おかわりしたくなりました。

f:id:akts1230:20161226194053j:image

 

ここでビールから、(なぜか)スパークリングワインに切り替え。

今回はカヴァを選びました。個人的に最近好んで飲んでいます。

辛口で料理に最高でした。

f:id:akts1230:20161226194107j:image

 

ここで揚げ物をチョイス。

ワカサギのフリットです。

サクッと軽めに揚げたワカサギはスパークリングワインか最高のおともでした。

熱々でほっこりしたところをいただきました。

f:id:akts1230:20161226194125j:image

 

次はメインディッシュの鹿肉のグリルです。

実は鹿肉は始めて口にしました。

臭みは全くなく、凄く柔らかくて美味しいお肉でした。

ただ若干ジューシーさが足りなかったなと思いました。

f:id:akts1230:20161226194136j:image

 

次回はまた違ったものに挑戦したいと思います。