メモログ 〜主に食べ物を書いていく〜

メモ的な感じで好きな事かいてます

【池袋】頑者 池袋東武ホープセンター

頑者 池袋東武ホープセンター

 

特製つけ麺1,030円

麺の量はMサイズ

 

川越にある有名ラーメン店である頑者の池袋版です。

HPによると太麺、濃厚つけダレ、魚粉の組み合わせを確立したとのことです。

 

今回は、特製つけ麺をチョイス。

他には辛いバージョンや通常のラーメンもありました。

f:id:akts1230:20170112222945j:image

写真を見てわかりますが、HPに書いてある通り、太麺と魚粉が確認できます。

スープを箸で混ぜてみると、ドロッとしていて濃そうなのが分かりました。

 

 スープをアップにするとこんな感じです。

f:id:akts1230:20170112222950j:image

 

実食してみました。

まずは麺だけで食べてみました。

いわゆるモチモチのシコシコで歯触りがよく、心地よい噛みごこちの麺です。香りも小麦を感じられて、風味がよく、バランスが良いと感じました。

 

次にスープにつけて食べてみました。

ドロッとした粘度の高いスープが麺によく、絡みます。そのおかげで口の中に魚粉の良い香りが広がっていきます。

個人的にはスープが少し塩辛いと感じてしまいました。

なので麺はスープに半分程度だけつけて食べました。これだとバランスがよくて美味しいと感じました。

 

中に入っている炙りチャーシューの、炙ってある香りと、トロトロ感がなんとも言えず、いつまでも口の中に入れておきたいと思わせてくれました。

 

Mサイズの麺はやや量が多く感じました、次回はSにしようかと思います。

 

ちなみに、つけ麺にはスッキリタイプのものも用意があるらしく、次回はスッキリに、挑戦したいと思います。