メモログ 〜主に食べ物を書いていく〜

メモ的な感じで好きな事かいてます

【池袋】東京ジンギスカン

東京ジンギスカン 池袋駅 東通

 

 

前々から池袋でジンギスカンを食べたい!!

 

と熱望していたのですが、

 

西口側のジンギスカン屋さんはいつも混んでいて入れない。

 

(予約すればいい事位は気がついてます💦) 

 

 

そしたら東口にもジンギスカン屋さんがあるじゃないか!と最近気がつきました😭

 

 

行った当日も突如行きたくなったので、予約はしておらず💦

 

今日も無理なんじゃないかと諦めの気持ちを抱きつつ、、、

 

開店時間にソッコー行ってきました😅

 

店前にはまだ営業前との札が置いてあったので、店先でウロウロしていたら、中から店員さんが出てきてくれました。

 

予約の有無を聞かれて、していない旨を伝えると少し考えている様子。

今回もダメかな〜と思っていたら、

 

カウンター席でなら大丈夫との事でした。

ボックス席だと2時間きっかりで退席しないと次の予約の人が来てしまう様で、案内先を悩んでいたみたいです。

 

 

カウンターから店内を見回してみると、

f:id:akts1230:20170528165332j:image

 カウンターは手前に七輪を置く板があり、その先はタイル張りになっていました。

このタイルのコーナーの上にお肉とか野菜の皿を置いてくれる様です。

 

横側はこんな感じです。

f:id:akts1230:20170528165339j:image

店内はさほど広くはなく、ボックス席6個にカウンター8席といった感じでした。

帰る際には店内が8割型うまっており、人気店であることを感じました。

次の来店は予約してからこようと思います。

 

はじめは、とりあえずのビールを頂きました。 

f:id:akts1230:20170528165346j:image

店舗のロゴが入ったジョッキで可愛らしい感じです。

といってもロゴの羊さんを、この後しこたま頂くんですがね、、、

 

メニューはこんな感じです。

 f:id:akts1230:20170529013757j:image

焼肉と同じで、たくさん食べ飲みする人が多いからでしょうか、メインは食べ放題の様です。

 

単品で注文だと、アルコール二杯程度にして、お肉も少しづつ色々頼むといった形だと良さそうです。

でも予約してくるってなると、どかっと食べて飲みたくなるんですよね。

どうしたもんでしょうかね💦

 

 

そんなこんな考えたらしていると鉄板と七輪が到着しました😀

f:id:akts1230:20170528165419j:image

この形がジンギスカンってことなんですけど、、、

 

実は初めてだったりします💦

 

ジンギスカンは食べても焼く鉄板がサムギョプサルみたいなだったりして、

初めてでした。

 

 店員さんに、焼き方がよくわからないんですよと伝えたところ、

丁寧に脂のひきかたから、野菜の置き方まで教えてくれました。

 

写真はモモ肉ですが、表面が白くなるまで我慢して、返して少し焼いて食べるそうです。

f:id:akts1230:20170528165429j:image

臭みもなく、いくらでも食べれる、ラム肉でした。

 

本当はラムチョップを頼みたかったんですが、次回の楽しみにとっておこうと思います。

 

店内は凄く綺麗で、肉を焼いている店内とは感じませんでした。

トイレにリセッシュが置いてあったりと、気配りもあって凄くよかったです。

また利用したいと思います。