メモログ 〜気になった事を書いていく〜

メモ的な感じで好きな事かいてます

【池袋】PUMP craft beer bar

PUMP craft beer bar 池袋

 

 

春が過ぎ、

梅雨が来る前のこの時期、

暑くも寒くもないこの時期、

会社帰りに、

ふと、

飲みたくなるあいつ、、、

皆さんも会社帰りに恋しくなるときはありませんか??

 

という事で今日は、会社帰り、

 

美味しいbeerが飲みたい‼️

 

と同僚とスポーツショップを巡った帰りに、

 

寄ってきました😀

 

 

 

しかも希望は、

落ち着いていて、

かつ!

美味しいお店‼️

 

(そんな都合の良いお店はないぞ!

とのツッコミが聞こえてきそうですが、、、)

 

同僚と街中をふらふらしていたら、

 

見つけました💕💕

 

落ち着いていて、

 

かつ、

 

美味しいお店‼️

 

 

 その名も PUMP‼️

 

早速店内に入って周りを確認すると、

 

阪神タイガースのユニフォームと、

広島東洋カープのユニフォームが、

壁に飾ってあったり。

 

応援用のメガホンが店内においてあったりと、お店の方が野球ファンではないか感を醸し出しています。

 

 

さっそくメニュー表をチェック!

f:id:akts1230:20170601205100j:image 

 

店名のcraft beer bar の通り、

たくさんのクラフトビールが置いてあるようです。

 

今日は始めてなので

 

1番の『湘南ゴールド サンクトガーレン』をチョイスしました。

まぁ過去に飲んだ事あるので、美味しいのは知ってるんですが、、、

 

 

このビールは材料に、ビールの名前になっている、『湘南ゴールド』というオレンジの皮と実を丸ごと使った発泡酒です。

 

f:id:akts1230:20170601205739j:image

 

うん!香りが良くて最高です。

 

お通しはナッツにカレー粉をまぶしたもの。ビールが美味しいです。

f:id:akts1230:20170603065812j:image

 

肴に頼んだ、ピクルスは酸味が強めのタイプで甘くなくて良いです。

f:id:akts1230:20170603065820j:image

 

カマンベールチーズフライは中がトロトロ、外がサクッとしていて、凄く美味しいです。

f:id:akts1230:20170603065842j:image

 

中はこんな感じです、

 

f:id:akts1230:20170603065851j:image

 

次回は他のビールに挑戦してみようと思います。