メモログ 〜気になった事を書いていく〜

メモ的な感じで好きな事かいてます

【池袋】TOMBOY(トムボーイ) TOM THAI 池袋1号店

TOMBOYトムボーイ) TOM THAI 池袋1号店

 

7月1日に公開した『パイレーツオブカリビアン』を観て、お腹が空いたので池袋まで足を伸ばしてみました。

 

雨が小降りで梅雨らしい日で、湿度も高くて、なかなかに過ごしにくいそんな日には、辛いもので、不快感をぶっ飛ばそうと。

タイ料理の店をチョイスしました。

 

店内にはいると、異国情緒というか、現地の雰囲気が出ていて良い感じです。

 

店内の天井にはこんな感じの可愛らしいシェードがついてました。

 f:id:akts1230:20170702101712j:image

よく分からないテレビ番組が流れてて、日本じゃない感を醸し出していました。

 

そしてガパオライス的なものをちょいす。

f:id:akts1230:20170702101842j:image

なかなか、辛味があって食べていると汗が出てくる感じです。

実は唐辛子マークにビビって辛さを控え目でと注文してしまいました💦

 

そしてご飯のお供に、

f:id:akts1230:20170702102517j:image

パクチーハイボール🍺

 f:id:akts1230:20170702102547j:image

 パクチー好きの人から、パクチー少ないんじゃない?との意見がでそうですが、自分にはちょうど良い香りのアクセントになってました。

直接食べるより香りが抑えられているので、苦手な人でもこれならいけそうです。

 

タイ人っぽい?方が店員さんで、もちろん日本語は通じているんでしょうが、コミニケーションがやや片側通行な感じがしました。

またそれも現地感を高めているスパイスだとは思いますが、、、。

 

次回は辛いのをガツンといってみようと思います。